読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016 3/10

今日は12時くらいに起きた。

11時にアラームをかけて一旦目が覚めたがダラダラ二度寝をしてしまった。最近の習慣だ。不摂生を体現している。

そしてお世話になっていて尊敬する演出家さんの舞台を観に三鷹へ行った。

役者としてのあの人の姿はとても新鮮で落ち着かない反面安心した。

舞台はとてもおもしろかった。

三鷹に行く機会などめったにないので散策してみた。

太宰治文学サロンという字面に惹かれて覗いてみたが入りやすい雰囲気ではなく外から少しだけ覗いて帰った。

中央線特有の雰囲気がなんとなく好きだと思った。

府中本町乗り換えの際大学入学してすぐ親友達とお祭りに来たのを思い出した。

前の彼女と出会ったばかりでラインにワクワクしている時期だったことも思い出した。

その時ポップコーンの味について話していた記憶がある。

劇中のポテチを食べるシーンでひどく美味しそうに感じたので家のすぐそばのまいばすけっとで大きめのポテチとじゃがりこを買った。

あの店の店員の感じが嫌いだと思った。

家に着いてポテチを食べながら33分探偵をなんとなく見た。

夕食はオムレツと鮭の粕汁だった。

最近母親と上手く会話できない。

理由は分からないが煩わしく思ってしまう。

夕食後すぐにグランドブダペストホテルをリビングで観た。

なんとなく観た。

映像が素敵だった。

そのあと部屋に戻り紀子の食卓を見始めた。

園子温作品に最近ハマっている。

しかし途中で飽きてしまった。

そしてまたリビングでherという映画を観た。

なんとなく観た。

美しいが恐ろしい話だった。

そして今は湯船に浸かっている。

最近の暇な時間をインプットの時間と称し正当化しているがなにを得ているのか不安になる。

不摂生で体重が増えたかと思ったがさほど増えていなかった。